人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事開始

先々週に研修が終わり、先週から本格的に仕事が始まりました。今度の仕事は朝が早い!・・・あれ?前職も早くなかった?という言葉が聞こえてきそうですが、そうなんです、職種は全然違うのに、また朝が早いのです(^^; でもおかげで恐怖の通勤ラッシュは免れました。何しろシェアメイトから「骨折しそう」とか「死者が出ても驚かない」ぐらいの混み具合だと脅されていて、通勤ラッシュを経験したことがない私は恐々としていたのです。帰りは少し混んだりもするけど、ちょっと混雑するぐらいで圧死しそうなほどではないので。

ただ、本当に朝が早いし、まだ仕事も慣れてないので、たいしたことはしていないけど疲れます。ずっと恐ろしいほどに高い気温のせいもあるかもしれないけど、まぁ、帰ると何もできません。ご飯を作る気力もなくて、まずはシャワーを浴びて、そのあとにちょっと何か食べようかなという感じ。時々気力を奮い立たせてご飯を炊いてストックして、朝とか夜とかにチンして食べる感じ。本当はお弁当を持っていきたいけど、まだちょっと作る余裕はないかなぁ。もうちょっと体が慣れてからかな。

そんなわけで、ブログの更新も止まっていました(^^;

先週の休みは疲れ切って廃人状態(苦笑)起きた瞬間「あ、だめだ・・・」なんとも言えない倦怠感、何もする気力がわかない。こりゃ今日は廃人ダラダラDay確定だなと思ったけど、シェアメイトのAちゃんも休みとわかってお昼すぎに一緒にパンケーキを食べに行ったりして(笑)


お仕事開始_d0386120_22585450.jpg

上にドーンと乗っているのは桃のコンポート。見た目なかなかの迫力だけどぺろっと食べちゃった。おいしかったです。これで復活したかな?と思ったけど、やっぱり帰ってきたらダメで寝ちゃった。

今日の休みは先週ほどではないけど、やっぱり午前中は「疲れたな〜」って感じでした。でもお昼ぐらいには出かけられたので、少しは慣れてきたのかな。まぁ、ぼちぼち頑張ります。

恐ろしい暑さが続いています。
皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。





by illya-tokyo | 2018-08-05 01:14 | 日々思うこと

私が日々思うこと、気に入ったお店、神社巡りのことなど。タイトルは「心配ないさ!」という意味のフランス語です。


by illya-tokyo