人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京引越し顛末〜その4

時は2月中旬、墨田区のシェアハウスに入居。約束した時間に事務所に行くと、対応してくれたスタッフは外国の方・・・えーと、英語わかんないんですけど?(^^; 見学の時は日本人スタッフが対応してくれたけどこの日は休みで、結局社長さんが出てきて対応してくれました。契約書にサインして1ヶ月+超過分(日割り計算)の家賃を支払い、退去は1ヶ月前に連絡ということだったので、予約の時に退去日は決めていたけど、この時に改めて退去の日も言って契約終了。予約してあった部屋に案内してもらい、鍵をもらって無事入居となりました。

部屋は2段ベッドと机と椅子、3段のプラスチック収納ケース。そんなに広くない部屋に2段ベッドなのでちょっと圧迫感はあるけど、この2段ベッドの上段にも物が置けるので意外と便利でした。ただ、当初の配置だと窓がふさがっていて暗かったし、エアコンの風も届きにくかったので途中で模様替え・・・えぇ、木製の2段ベッドを一人で動かしました(笑)

東京引越し顛末〜その4_d0386120_21511722.jpg

隅田川を渡っているとなぜかセーヌ川を渡っている気分になる。なんでかな・・・川幅が似てるのかな、クラシックな石造りの橋のせいかな、バトームッシュのような観光船も運行してるしね。ただ、パリにネオンはないけれど。

入居した翌日、翌々日は今回の休み最初の予定、ALvinoの結成11周年ライブ!行けるかわからなかったのでFC先行じゃなく一般でチケットを取ったのでそんなに前では見られなかったけど、行けただけでも良かった!もうあと数える程しか見られないライブ・・・一瞬一瞬を噛みしめるように楽しみました。ライブレポは・・・思い出せたら後ほど書きます。


ライブの翌日から周辺を散策。歩いていける距離にスカイツリーがあって、そんなに興味があった訳じゃなくても近いとなんか行っちゃったりして(笑)下のソラマチは行ってみたいと思ってたし。

東京引越し顛末〜その4_d0386120_21464434.jpg

早咲きの川津桜が咲いていました。
そして、行ったらやっぱり登っちゃったりして(笑)


東京引越し顛末〜その4_d0386120_21465223.jpg

上でソフトクリームをいただきました。だって・・・

北海道浜中町の牛乳使用

って書いてあったんですもん!
北海道産と言われたら食べずにはいられない北海道人。特に地元を離れていると、なんか定期的に北海道産のものを体に入れたくなります。(買い物に行って北海道産があると買ってしまうという道民の話をよく聞くので、私だけではないはず)そうそう、隅田川を渡るとすぐに浅草だったのですが、雷門の近くに北海道物産店もあって、焼きそば弁当の新味が売ってて思わず買っちゃったり(笑)

北海道人は本当に北海道が大好きだし、骨の髄まで北海道人です(^^)ゞ





by illya-tokyo | 2018-05-25 07:01 | 引越し

私が日々思うこと、気に入ったお店、神社巡りのことなど。タイトルは「心配ないさ!」という意味のフランス語です。


by illya-tokyo